2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12


--.--.-- --


上を向いて歩こう

2007.11.05 Mon
今日はちょっと思う事を一言。
だんだんと我が商会も軍人が多くなって軍人商会らしくなってきましたね(o^∀^o)
最近入会してくれたクインたん、モッさん、ギャレさんみんな経験豊かな強い軍人で心強い限りです。これから商会艦隊がどう成長して行くのか楽しみでしょうがありません(o>v



実は俺は人に何かを教えるっていうのは余り得意ではありません(ノ_・。)なので言葉足らずな事も多々あります!
かと言って俺が艦隊戦でガミガミ言うのも好きじゃないし、理論だけを頭に突っ込んだだけじゃ強くもなりません。全ては経験です!そして経験の上で修正して、上を目指そうという気持ちが大事です。
あるレベルになると自分より艦隊メンの動きを自然と見るようになります。理想ですが強い艦隊と対戦すると、自分は回りがやりやすいように動くことが1番重要だと思っています。仲間がどう動きたいか、誰をターゲットにしているか見て、仲間が平行していれはインに行き仲間にクリを取ってもらいます。逆もしかりです。仲間も共通意識を持って相手にプレッシャー掛ければ次は自分がクリを取る感じですね。

この仲間にクリを取らせるんだって感覚をみんなに持って欲しいと思います。
いつも俺は言葉足らずにプレッシャーを掛けろと言っているのはこういう事です。
あと、最近著しい成長を見せるインテッサ、ジャガー高子!君達は強くなるわ~俺もいい刺激になってます(・∀・)何がいいかって強くなろうという向上心が凄いわ。
俺の意見も素直に聞いてくれて本当にこれからが楽しみです。自分より見方の事を第一に考えて行けば、いづれ一緒に組むとやりやすいわ~なんて言われる日も来ると思います^^

幸いうちの商会には経験豊富な軍人さんが多数います^^
みんなの意見を聞いて、よりよい艦隊を目指して行きたいですね!
<<スランプの原因 | ホーム | (ノ_・。)>>


(´・ω・`)ノ ばわ♪

トシさんがずっと思い描いていた商会がチャクチャクと出来てきましたね!
影ながら応援します 壁|・)ノ
後みんなを色ネにしたら、うけけっけ・・・コケコッコ

りゅ~ちゃん!軍人の質ならもうイングランドでも上位に来てると思います。
りゅ~ちゃんの言う通りみんな海賊になったら極悪海賊集団の完成だお('◇')
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://toshibou27.blog109.fc2.com/tb.php/26-9a60a344
