2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


奥が深いぞ艦隊戦

2009.01.02 Fri
戦闘をず~っとやっているが、ここ最近思うんです。
みんな戦闘をする人は一度は最強を目指すと思います。
はて最強とはなんぞや?
俺なりの意見なんで、これが正解だとも思いません。
そう思ってるんだぁ位で聞き流してクダサイw
まず、最強=撃沈する人 こういう考えありますよね?
これは、俺は全く重視しません。そら~抜けクリ技術とか大事だし凄い重要だと思いますが、俺は そこまで重視しません。
何が俺の中で大事かって~と、味方を殺させない人。
これが俺にとって最強の仲間!
常に味方と近い所にポジショニングして味方を守る。そんな人が大好きです。
艦隊で誰か死ねば、死んだ人が悪い!とも思いません。旋回ミスとかは流石にフォローしようがないが、囲まれて抜けクリで死んだんなら悪いのは死んだ本人より、むしろ見殺しにした艦隊メンが悪いと思います。
そこら辺も含め今自分がどの場所に居たらいいか、感じ取れるって凄いと思います。
俺も多々、相手のケツ追い掛けちゃう事があるんですが反省ですよ(ノ_・。)
脳筋ツールに出てこないそういう所が一番大事だと思いますね~
そうしないと、そう動いてる本人が一番危険な目に会いますしね。
リス模擬とか出ると、すげ~それ感じますよね~
守ってくれる人居ないと、自分を保身しちゃいますし守りに行くだけアホらしく思います。そのぶんフォローも遅れ艦隊の連携もバラバラ・・思い切って自分を時には殺してほしいですね。
味方あってこその艦隊戦!味方殺されれば自分の事以上に申し訳なく思う最近の僕でした!




上級士官

2008.12.13 Sat
上級士官について感想を書いてみる(^^)

今更感タップリだけど、自分用メモみたいなもんだからスルーしてもおk!

まずは回避だ!上級カテ-w砲術家以外に落とされる気配なし。操舵も非優遇でも避ける分には何も問題なし。操舵12までは許容範囲。それ以下は攻撃に支障でるかな(ノ_・。)

火力!これもカロ キャノンどっちもオッケ!カロ5基でも一撃いけそ。キャノンと混ぜやったりしてるけどカロ3キャノン2が個人的にはええかな。
問題はどうしても、急旋回して仲間のフォロとか抜けクリ狙いに行かないといけない時!やっぱワンテンポ優遇職と比べると遅れる(>_<)
まぁここは流れ読んで先に動いて対処してるつもりだけどね(^_^;)

俺は操業が下手だし~回避は外せないっぽw

たまには?

2008.12.12 Fri
戦闘の事でも書いてみるかな・・・・

ず~~~っと上級士官だけど今操舵14にして装甲乗ってます^^

最近思うのは、おのれのポテンシャルはどこまで伸びるのか?って事ですね。

砲術で操舵15ありゃーもっと攻撃もフォローも速く行けるんじゃないか?とか思ったり

まぁ、今の状態に不満があるわけでもないけど

上の世界があるなら見てみたい!
 
そんなちょっとした願望でした(●´ω`●)ゞエヘヘ




イング海賊定例模擬

2008.02.15 Fri
お久しぶりです^^

今回、イング海賊の輪を広げるために定例模擬開催することになりました^^

毎月第二土曜日 オポルトにて10時頃より開催します!


海賊に限らず、対人で強くなりたい人もきてね(*´σー`)エヘヘ


目的としては 
1:イング海賊の輪を広げる事
2:艦隊としての錬度をあげよう!
3:戦闘の意識の統一
4:実戦で今度あそこで暴れようぜ会議w


同じイング同士 楽しくやっちゃう?的なノリでやりたいと思います!

イングランド海賊は終わってるとか、カモだの言われるのは

悔しいです!!!!!!!



そんな感じで盛り上げていけたらなぁと思っておりますので是非参加お待ちしています!!

スランプの原因

2007.11.07 Wed
ども只今絶賛大乱調中のトシボウです。
何が大乱調かと言うと、俺ってクリ避ける時すっげーギリギリになって舵切りはじめるんですけど、これがどうも重たいと反応するまえに死んでる(笑)前は、どんなに重くてもそんな事思わなかったのになぁ(ノ><)ノ

まぁ、でも昨日の後半は絶好調に戻りましたけどねW
問題解決になってんのか?これ!ただ単に時間が遅くなり人が減って軽くなったからいつもの動きでクリ当たらなくなっただけじゃないのか!!!まぁ自分的に気持ちよく終われたからおっけ(*^-')b

